【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
けいおん見たい
けいおんの映画観に行きたいな。

けいおん

1215c.jpg

1215a.jpg
【2011/12/16 00:55】 | 未分類 | page top↑
バッカーノ!1711 Whitesmile
シックル



シックル関係ないけど、バッカーノ新刊10日発売です。よろしく。
続きを読む
【2011/12/09 01:23】 | 未分類 | page top↑
cintiq24HD
1か月くらい前にWACOMの液晶タブレットcintiq24HDを入手して使い始めてます。
なんかメインで使ってる液晶モニターよりでかいとかいう代物で、非常に場所を取りますが、とても広々してるし画質もきれいだし、細部までか描きやすいしでとても満足。
もはや普通のモニター代わりに使っても大丈夫そうかも。
僕はずいぶん前からラフから仕上げまで全てタブレットでやってるので、液タブがここまでなってくれたというのはホントありがたい。
実際にこれで描いた最初の絵は来月発売のバッカーノの表紙になります。
画面大きいおかげで多数のキャラ描くのに何の苦にもならない…などと調子に乗って担当さんの指定で4~8人だったところをノリノリで13人描いてしまった。
担当さん、締め切りギリだったのにハラハラさせてすいません。
でも、このキャラ描いたらこのキャラも描きたいしーとか思っちゃうんですよねぇ。

バッカーノ! 1711 Whitesmile」は来月10日発売だと思うのでよろしくお願いします。

あとは遅くなってしまったのですが、富士見ドラゴン・ブックさんから発売された「ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(1) ナイトフォールダウン 」のイラストを描かせていただいてます。
こちらもよろしくお願いします。

【2011/11/27 05:48】 | 未分類 | page top↑
オデコちゃん
戦律のストラタスが発売されました。
もうクリアされてる方も多いかと思います。

このゲームに登場するキャラの一人”ジリア・ベシカレフ”は北方民族の気の強い女の子程度の設定をいただいて描いたものなのですが、PVなどでカットインを見てみると何やらオデコが光っているような…。
僕がオデコキャラに描いたからと言ってまさかそこまでやらないだろう、エフェクトが偶然かぶってそう見えるだけさ…なんて思っていたのですが、本編プレイしてみるとホントにオデコちゃん扱いになってたー!

いや、こういう膨らませ方していただくとホントにキャラデザしたほうとしてはうれしいし楽しい。

描いてる時は森本ひよりや黒犬を気に入ってたのですが、プレイしてみると気づけばオデコちゃんしか使ってませんでした。

登場するおっさん連中も楽しくデザインできたのですが、このおっさん連中もどいつもこいつもカッコよく描かれててよかった。
特に思い入れあった瀬戸がカッコ良くてうれしかった。


そういえば、僕の勘違いで発生した宇佐美女バージョンのラフというものも存在してます。
アイドル顔の童顔という設定だった宇佐美ですが、アイドル顔で童顔ってとこから完全に女と思いこんでしまってロリ少女的なのを描いて提出して男ですよって突っ込まれました。
さすがにこれは設定資料としてもお目見えすることもないと思いますが、個人的には結構気に入ってました。

【2011/11/02 07:25】 | 未分類 | page top↑
ボツラフ
碧の軌跡を買ってくださったみなさんありがとうございました。
碧の軌跡のリーシャのデザインってエロかっこいいなあ…。
ファルコムさんの仕事では僕はイラスト担当でデザインは一切してませんので、自画自賛じゃないですよ(笑)
とにかくイラストという形でもイースや軌跡シリーズといった人気作に少しでもかかわらせてもらえてうれしかったです。
ホントいい経験させてもらった。
そういえば新作がいろいろ発表されてるみたいですね。
あんまり情報詳しく知らべてないですがイース次回作の動画はネットで見ました。
7みたいなシステムなのかな?
楽しそうだ!


電撃ホビーマガジンの「マクロス・ザ・ライド」最終回です。
キャラ2人描きました。
ぜひ買って見てみてください。
掲載されてる機体パラディンプロフェシーとクァドラン・アルマがめちゃカッコイイです。
僕は特にクァドラン・アルマ。
欲しい。


いよいよ27日に「戦律のストラタス」発売です。
現在、第1話配信版というものが200円でプレイステーションストアで販売されています。
1話が遊べて「黒犬」というキャラが本編で使えるようになるというものです。
実況プレイ動画も見れますのでよろしければ見てみてください。



とりあえず現状は抱えていた仕事のいくつかが終わりまして、入れ替わりに今月から新しい仕事相手との仕事などがいくつかはじまったりで、結局休みなしで次の仕事に追われてる感じです。
続きを読む
【2011/10/24 20:18】 | 未分類 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
