【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
cintiq24HD
1か月くらい前にWACOMの液晶タブレットcintiq24HDを入手して使い始めてます。
なんかメインで使ってる液晶モニターよりでかいとかいう代物で、非常に場所を取りますが、とても広々してるし画質もきれいだし、細部までか描きやすいしでとても満足。
もはや普通のモニター代わりに使っても大丈夫そうかも。
僕はずいぶん前からラフから仕上げまで全てタブレットでやってるので、液タブがここまでなってくれたというのはホントありがたい。
実際にこれで描いた最初の絵は来月発売のバッカーノの表紙になります。
画面大きいおかげで多数のキャラ描くのに何の苦にもならない…などと調子に乗って担当さんの指定で4~8人だったところをノリノリで13人描いてしまった。
担当さん、締め切りギリだったのにハラハラさせてすいません。
でも、このキャラ描いたらこのキャラも描きたいしーとか思っちゃうんですよねぇ。

バッカーノ! 1711 Whitesmile」は来月10日発売だと思うのでよろしくお願いします。

あとは遅くなってしまったのですが、富士見ドラゴン・ブックさんから発売された「ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(1) ナイトフォールダウン 」のイラストを描かせていただいてます。
こちらもよろしくお願いします。

【2011/11/27 05:48】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
