スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々に
すっかりご無沙汰になりました。
締め切りに追われる毎日で、もともとあんまりブログ更新しない僕がより一層な感じになってしまってました。
すいません。

とりあえず現状報告を。


ファルコムさんから「碧の軌跡」が9/27に発売になりました。
僕はパッケージを担当させていただきました。

それに伴いゲーマガさんと電撃プレイステーションさんで表紙を描かせていただきました。
ゲーマがさんからはカッコよく、電撃さんからは水着キャラ多数という真逆な感じの指定だったので結構しんどかったですね。

ファルコムさんの30周年記念本にもイラストを描かせていただくことになっています。
興味がある方は買ってみてください。


コナミさんから10/27発売予定の「戦律のストラタス」のキャラデザをやっています。
それに伴ってサウンドトラックやドラマCDなどのパッケージイラストも描かせていただいてます。


ハヤカワ文庫
「救出ミッション、始動!」
「防衛戦隊、出陣!海軍士官クリス・ロングナイフ」10/20発売
の表紙を描きました。


すでに手遅れな感じですが電撃文庫秋の祭典2011で販売された公式海賊本「電撃ジャック!!」でバッカーノのイラストを1枚描かせていただきました。
シャーネとクレアとニースとジャグジーとフィーロとエニスとアイザックとミリアとチェスを描いてます。

電撃チャリティプロジェクトのメッセージパッドにもバッカーノのイラストを1枚描かせていただきました。
こちらはジャグジー一味です。

富士見書房さんから11/19発売予定の富士見ドラゴンブック「ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(1)ナイトフォールダウン」のイラストを描かせていただくことになりました。
ただ今作業中。

電撃ホビーマガジンさんのWEB小説「マクロス・ザ・ライド」11話が公開になりました。
新キャラ2人描きました。

今のところ公表できるのはこれくらいです。
ほかにもいろいろと作業中ですので、また発表できる時が来たら告知します。



最近仕事で部屋にこもりっぱなしで太ってしまったので、室内でも軽く運動をとPS3ムーブの卓球などを毎食後30分とかやってました。
最終リーグに苦戦しつつもなんとか全クリアしました。
ラスボスより最終リーグの10人目のほうが強い気がする。
毎食後やってたので少しやせた。

近所の店が次々なくなっていく葛西の町…。
と、そんななかサンマルクパスタって店がオープン。
パスタ好きだしラッキーだ。
パン食べ放題といわれてもパン何個も食べられないよ(笑

電動ガンG36C買ってしまった。
あとホロサイトも。
ブローバックするよー。かっこいいよー。
銃の資料になるかな。
今まで構造とかあんまりわからずに適当に描きすぎていたのを反省して最近はエアガンなどをガスガス購入している。
ほかに大きいものはSCARとかM14EBRとか持ってます。
知って描くのと知らずに描くのでは微妙に違いが出てしまって、見ている詳しい人を残念な気持ちにさせてしまうからなあ。
完全にでなくても少しでも詳しくなって武器とか描くときの微妙さを軽減させる努力はしておきたい。
ちなみにサバゲとかはしないのであくまで資料用に高額電動ガンを買っている。
原稿料吹っ飛んでお金がつらいぜ。
でも上手く描けるようになれたらうれしいので気にしない。


アニメ「日常」が終わったのが思った以上に寂しい。
結構癒されてたんだなあ。
中村先生と麻衣ちゃんと高崎先生がお気に入り。

スポンサーサイト
【2011/10/05 22:50】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
