スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の買い物
今日は秋葉原で買い物。
イラストラフを描くための紙がなくなっちゃったので買いに出かけたのですが、いやあ、今日の秋葉原は人がいっぱい。
春休みだったり、日曜日だったり、上野でのお花見帰りだったりいろんな要因が重なってすごい人の数です。
地域住民としましてはご近所の買い物場がこんな状態ではホント大変です。
最近のアキバは人の集まり方が普通じゃないですね。

アニメイトで、紙を買おうと思って入ってみると20人くらいがレジ待ちしてて、僕は待つの嫌いなので今日は買うのを諦めました。
まさか春休み中こうって事はないよなあ…。

ブックタワーでフト目に付いた本を二冊購入。
「Quantumscapes」「QuantumDreams」の二冊。
驚愕のすばらしい絵。
こんな絵は一生かかっても描けないだろうなあ。
最近忙しさから何も考えずに、今の自分の中途半端な技術と知識だけで描き上げてしまう日々の繰り返しになってしまっている自分に気づき、奮起するために買ってしまいました。
こういう刺激は大事だなあ。
でも一冊3800円。お高い…。

と、家に帰ってから気づいたのですが、今日は電撃文庫のイベントがアキバであったのですね。
近くをぶらついてたのにまったく気づかなかった。
スポンサーサイト
【2007/04/02 00:48】 | 雑記 | page top↑
| ホーム |
