スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目が…
眼科に行ってきました。
実は1か月ほど前から目の前に突然黒い点が一つと糸くずのようなものが2本くらい見えるようになり、眼球の動きに合わせてひゅんひゅん動くのです。
仕事が片付いて暇になったら眼科に行こうと思ってて、今日ようやく行ってきました。

診断の結果はなんとなくわかってたのですが、飛蚊症だそうです。
ボクシング漫画とかでたまに見たことがあったので知ってました。

一応、出血性によるものでも目に大きな異常があるわけでもなく、眼球の中の硝子体の中の液が濁ってしまったからだということです。
治す方法もなく、とりあえず濁りが目立たない場所に移動してくれるのを期待して待つしかないそうな。
今はど真ん中にちらちら見えるので、それに焦点が合うと非常にウザったい。
消えてくれないかなあ。

検査の前に入れた瞳孔を広げるだか何だかの目薬。
目がぼやけますよって言われたんだけど、ほんとにぼやけて周りが明るく見え始める。
そして地獄だったのが帰るときに外に出たとき。

ぎゃあああ!眩しいいいい!
目を開けてられない!

片目を手で覆い隠して家まで帰りました。
いやぁ驚いた。




あ、画集の重版がかかりましたー。
買ってくれた人、ありがとうございます。
うれしいなあ。
スポンサーサイト
【2011/05/31 17:22】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
