【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ずいぶんとご無沙汰になっちゃいました
皆さん、いつもこのサイトを見に来てくれてありがとうございます。
この一年は仕事を詰め込みすぎて身動き取れなくなってしまい、サイトを完全に放置する羽目になってしまいました。
見に来てくれてた方々にはほんと申しわけないです。
朝起きたら机に向かい仕事をはじめ、寝るまで机に向かいっぱなしという毎日が半年続いちゃいまして、一日も休みがなかった感じです。
仕事を提出して確認待ちの間に他の仕事を片付けると言う感じで週に2~3度締め切り連絡が入るという状況に、週刊漫画さんとかはかんな感じなのかなあと感じました(笑)
さすがにこんな引きこもりを続けていると体調に色々問題が起こり、目が回って倒れたり胸が苦しくなって深夜救急に駆け込んだりと色々ハプニングもあったんですが、MRIや心電図やらレントゲンやらさまざま受けて、結局過労とストレスという結果で身体的には一切問題ないことが明らかになり医者と談笑しただけとか笑い話にしかならないハプニングばかりでした。
深夜救急は1回1万円近くとられたので笑い話じゃなかったですが…。

来年の仕事は少し押さえぎみにと思って請けてたので、今年とは真逆で結構スカスカなスケジュールになるかもしれませんが、そのぶん一つ一つの仕事のクオリティがあがるようにじっくり時間をかけて勉強しながらやっていきたいと思っています。
今まで以上にいい物を届けられるように最善の努力をして行こうと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いします。

拍手での多くのコメントありがとうございました。
まず、荒らされた件に関してのご心配を寄せていただきありがとうございます。
あれ以降は特に問題も起こってませんのでご安心ください。

個人的には批判を受けたりも自分の仕事を見直す材料にもなる場合もあると考えているので受け止めるつもりではいるのですが、勢いあまって他人にも迷惑をかけてしまうようなコメントに至ることだけは、ここでのことに限らず無い様にお願いします。

作品に対する感想や意見もありがとうございました。
励みになったものや参考になったものも多く感謝しております。
今後も色々とコメントよろしくお願いします。



ここ最近の告知です

「イース7」発売中
http://www.falcom.co.jp/ys7_psp/index.html
サイトの更新サボってる間に発売されちゃいました。
キャラクターイラストを担当しています。
ゲームの感想などのコメントを多く寄せていただきありがとうございました。

「サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士」2010年3月11日発売予定
http://www.summonnight.net/snworld/sngt/
キャラクターデザインを担当しています。
名前からお分かりいただけるかもしれませんが、サモンナイトといっても本編のようなSRPGではなく、エクステーゼというアクションRPGの流れを汲む作品ですので、これ一作でも気軽に楽しめるアクション新作といった感じだと思っていただければと。

「スターオーシャン4 インターナショナル」2010年2月4日発売予定
http://www.eternalsphere.com/so4/
スターオーシャン4海外版の要素が盛り込まれたバージョンです。
詳しくは公式サイトや雑誌などで確認してください。
電撃PSなどでイラストをちょこちょこ描いてるので見てみてください。

「異世界の聖機師物語」
http://seikishi.com/
キャラクター原案をやらせていただいている全13話のOVAです。
アニマックスPPVで有料先行放送が行われていて、現在10話まで放送中です。
「天地無用!」という作品の主人公柾木天地の母違いの弟、柾木剣士が主人公の異世界ファンタジー・ロボット・学園ラブコメアニメです。

「アンダカの怪造学」「ジャンクガール・ジグ」
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200803000055
角川スニーカー文庫で4年続けて来た仕事が完結しました。
今まで応援ありがとうございました。

「銃姫」
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=23946
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=23942
MF文庫で5年続けてきた仕事が完結しました。
こちらも応援ありがとうございました。
今月二冊同時発売です。よろしくお願いします。

「新任少尉、出撃!」
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/11736.html
今月発売の早川書房のSF小説です。
表紙を描きました。

「ロッド&ブレット」
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=602162
幻狼FANTASIA NOVELS から10月に発売された文庫です。
挿絵を描いています。

「世界の中心、針山さん 3」
http://dengekibunko.dengeki.com/archive_bunko/bunko0910.php#new9
電撃文庫から10月に発売された文庫です。
表紙はヤスダさんで挿絵が僕です。


まだ発売日は未定ですが、電撃文庫さんから画集を出していただけることになりました。
バッカーノ!画集ということでバッカーノが中心ですが、電撃での他の文庫や他社さんの文庫、ゲームなどの仕事も数点掲載予定です。
現段階の仮組みをみると、どの仕事の絵もキャラだらけの集合絵の割合が多く、キャラ図鑑かこれ?みたいなすごい密度になってます。
僕の描いたキャラがみたいと思う人には満足いただけるかと思いますので是非よろしくお願いします。
発売日が決まりましたらまた改めて。
【2009/12/26 11:38】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
