スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんとか
それぞれの出版社の編集の皆さんのお力添えのおかげで今年の文庫関連の仕事の修羅場は何とか切り抜けられたと思います。
ありがとうございました。
ここ数ヶ月、まったくといっていいほど休みがなく、徹夜なんてしょっちゅうでしたが、自分のスケジュールを都合に質が落ちてもと思い何とか頑張りました。
買う側の皆さんにとってはどの1冊も大切なものですから、こちらの都合で質が落ちたなんて関係ないですもんね。
ホント見直す暇がまったくなかったので、落ちてるのに本人気づいてない可能性もあるんですが、もし落ちてると気になった方にはほんと申し訳ないです。
編集の皆さんも、こちらの状況を考えてかなりギリギリまで〆切調整に挑んでくださってホントに感謝しております。
まだ、アニメDVDのイラスト作業が毎月あったりと多少残ってはいるものの、今年発売の文庫関係の仕事はほぼ完了かな。
バッカーノ!アニメのアフレコには結局一度も行けなかった…無念。

気づくと徹夜対策が色々生まれました(笑)
プチプチをつぶしていると眼がさえてくるとか、1時間でも寝れば寝たって満足感から眠気が消えるとか。
でも、徹夜しなくていい程度のスケジュール調整をして、より良い絵に仕上げる余力があることが一番必要なことだなと痛感しました。

ここ数年仕事に追われて、描いた!終了!で絵を描くことを終えていたのですが、これでは絵は上達しないなあと。
これどうやったら面白くなるかなあとか、こう描いてみたいなあとか、そんなことを考えなくなってて、気づくと単調な絵になってるってこともしばしば。
最近登録してみた絵コミュニティを見回すと、皆さん好きな絵を、楽しく、より良く見せようとしてると感じられる絵が並んでいる。
そういった絵は画力云々関係なく、どれも良い絵に見えますね。
まあ、画力云々備えてそれをできてる人も多く、刺激を受けるどころか凹みまくったりもしますが、凹まされると後のやる気につながりますから、これもいいことですね。
欲しくなる買いたくなる絵ってものが描けるように頑張ります。
暇になったらキチンと考えて描いた絵をアップしたいなあ。

と、いいつつ、明日からは文庫以外に抱えていた仕事がたくさんたまっているので、そちらで修羅場になります(笑)
お待たせしてしまったそれぞれの会社のスタッフの方々には大変ご迷惑をおかけしました。
今から死ぬ気で頑張りマス。
多くの人の関わる仕事はプレッシャーも大きいけど、たくさんの意見が聞けて、改善点等を指摘されながらなので勉強にもなるし楽しいです。
家でひっそり一人で挿絵を描き続けるのは、自分に変化もなく、他人からの指摘もなく、毎日同じことを繰り返すルーチンワークになってしまう…。
こう描こう!ああなりたい!って大事ですね。

■告知
・電撃文庫「バッカーノ!2002 [A Side]」の挿絵 10/10発売

・電撃文庫「バッカーノ!2002 [B Side]」の挿絵 11/10発売予定

・バッカーノ!DVD1巻 特典小説の表紙 ブックレットにてイラスト数点 10/24発売予定

・バッカーノ!ドラマCD ジャケットイラスト 10/24発売予定

・ハヤカワ文庫「ようこそ女たちの王国へ」カバーイラスト 10/24発売予定

・角川 ザ・スニーカー「ジャンクガール・ジグ」イラスト5点 10/30発売予定
スポンサーサイト
【2007/10/19 06:19】 | 仕事 | page top↑
| ホーム |
