【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3Dメガネ
部屋の片づけ中にとあるアイテムを発見。
そのアイテム用にと以前作ったお遊びイラスト2点です。
ここを見ているほとんどの人が持ってないとは思いますが、そのアイテムとは3Dメガネ。
赤青セロファンのめがねですね。

そのめがねでこの絵を見てみると、キャラが飛び出て見えるはずー。

r0.jpg



そしてもうひとつ。
「ハッブル宇宙望遠鏡で見る驚異の宇宙」という付属の3Dスコープで掲載されている宇宙写真(50点くらいのカラーの星や星雲などの写真が掲載されている)を見ると立体的に見えるという本があるのですが
、そのスコープで下の絵を見ると、これも飛び出て見えるはず。

r00.jpg



ちなみに、この本は写真自体は小さいのですが、その綺麗さにかなり感動します。
綺麗な写真ばかりで宇宙を描くための資料にもなるかもです。
少しお高いかもですが、僕的には納得のお気に入りの本。

【2007/08/21 04:40】 | 雑記 | page top↑
| ホーム |
