スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行けなくなりました
夏の某イベントには今年も行けなさそうです。
結局友達に会うのが目的なだけなのでまたの機会に。
とにかく仕事が優先です。

今はかなり厳しい状況で日記も更新できないし外出もあんまりできません。
ホントに引きこもりになってますね。不健康きわまりない。

とりあえず、9月あたりに角川の「アンダカの怪造学」新刊とザ・スニーカーで連載の「ジャンクガール・ジグ」で挿絵をやってます。
ハヤカワさんのほうで9月発売の「死せる魔女がゆく(上)(下)」でカバーを描かせていただいているかな?
それと電撃でも「バッカーノ!」がらみの仕事では色々たくさんの絵を描いてます。ご期待くださいー。
こんなのとか

その他にも並行で行っている長期仕事がいくつかあり、そちらの仕事の皆さんにはお待ちいただいてばかりで大変後迷惑をおかけしてると思います。
今頑張って作業中ですのでもう少しお待ちください。

今年は色々なかたちで皆さんにイラストを見ていただける機会が増えて僕自身も非常に嬉しく思っておりますが、あまりの作業量に手が追いつかず、少し質が落ちていたりしないかとか心配です。
新規の仕事依頼はほとんど受けてはいないのですが(落ち着きましたらお受けしますのでお断りした皆様、またよろしくお願いします)今まで受けていた仕事が予想をこえて膨らみすぎてしまいまして、スケジュール管理が思い通りにならなくなってしまいました。やばいなあ。

手を抜かないようには気をつけているつもりですが、時間的にどうにもならず質が落ちてしまっているところもあるかもと思います。
気になるようなレベルになってしまっていたらホントに申し訳ないです。

絵の勉強する暇もなく、皆さんを驚かせるような技術の向上もないかもしれないですが、沢山描く経験によって得られる技術もあると思っているのでそこにも少し期待したいなあと。描き慣れるってやつですね。
僕はいつまでたっても絵が安定してないので描きなれた線って言うのにあこがれます。
アニメの絵からもすでに色々と学ばせてもらっております。
動いてる絵を見せられると、自分の絵の甘さにあちこち気づかされますね。僕にはこんなアングルで描けないよーとか。
さっそく練習練習。

仕事のジャンルが広がると学ぶことも多くなって、プレッシャーも多いけど楽しいですね。
…と言って仕事のクオリティが新規のほうに偏らないように、どの仕事でも満足してもらえるように最善を尽くしますので、皆様、今後もどの仕事の作品でも応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2007/08/09 23:55】 | 雑記 | page top↑
| ホーム |
