スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誤解させてしまいました
普段僕の元にバッカーノ!読者さんからメールが来ることはあんまりないのですが、バッカーノ!1934完結編の口絵に関して数件いただきました。

ほとんどが「ジャグジーたちの口絵でヒャッハァ!言ってるツインテールの女の子がかわいい」とかいう内容のメールでした。
ありがとうございますー…でも、スイマセン違います。

ちょっと色々行き違いがありまして、口絵に登場させる人物的には間違ってないのですが、ヒャッハァ!言ってるチャイニーという人は後ろのメガネです。
ガキっていうのは中央辺りにいるちっちゃいやつ。
手前にいるのは申し訳ないことに「ジャグジーの仲間を何人か好き勝手デザインしてくれていいですよ、後々成田さんが登場させてくれると思うので」という担当さんのお言葉で、僕が勝手にデザインしたものでした。
一番前に配置したのが失敗でしたね。
みなさん誤解させちゃってごめんなさい。

ちなみにチャイニーですが、実は漫画版で吟遊詩人さんがデザインされたものです。
GAO!を持ってる人は見てみて下さい。「ヒャッハァ!」言ってます
チャイナ服を着ているので、今回の絵でも僕が服まで描いていたら問題なかったかなあと思ってたりもします。
成田さんも僕のラフを見て、おそらく僕が服まで描いてると思ったのだと思います。
そのチェックに関しても、締め切りギリで提出したイラストだったので、担当さんが僕に気を使ってくれてギリギリOKになったんだと思います。
皆さんほんとにスイマセンー。

ついでに言うと、ガキも実はドラマCDのおまけ小説のイラストにこっそり登場してます。
持ってる人は探してみてください。

いやー。
グラハムを描いて以来久々にメールが来たのでびっくりしました。
グラハムの時も、ごく普通の青年を描いてくださいと言う指示で描いた程度のものだったので、反応が来てびっくりした覚えがあるのですが、今回も名前も決まってないキャラについて来るとは思いませんでした。
というか、成田さんの文章で魅力アップしていただいているんでしょうねー。
って、今回は勘違いでしたけど。


ちなみに1933の口絵でクリス達が描かれた口絵がありましたが、あのバックのビルに小さく何人か描かれていたのにお気づきでしょうか?
あの時点では何にも決まってなくて、クリスにはまだ仲間がいるので、適当に描いてくれてもいいですよと指示をもらっていたんですが、今回全員でましたねー。
1933を見直して僕が一番驚きました。
あ、人数もフォルムも合わせてくれてるって。
成田さんの仕事はこういう楽しさを仕事仲間にも与えてくれます。

ということで皆さんも、コレはもしかして!みたいな発見を今後できるかもしれないので、細部までしっかりチェックしてみてくださいね。




●告知

5/1に角川スニーカー文庫から「アンダカの怪造学VI 飛べない蝶々の鳥かご迷路 」が発売です。

次号のザ・スニーカーで日日日さんの新連載「ジャンクガール・ジグ」のカラーイラストや挿絵も描いてます。

よろしければ買ってくださいー。


●私信
ここのところゴールデンウィーク進行な仕事を5件抱えておりまして、先日そのうち2件を終えました。
でも、まだ3件抱えておりまして、どれも遅れ気味で発注してくださった方々には大変ご迷惑をおかけしているかもしれません。
締め切りには間に合わせますのでもうしばらくお待ちくださいー。
スポンサーサイト
【2007/04/18 14:48】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
