【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
締切だらけで
週2つは締切みたいなそんな日々で日記書く暇がなくなってしまいました。
この状況は当分続きそうです。

今日は打ち合わせで御徒町まで行ったので半日休むことにしました。
締切目前でお待たせしてる皆さんには申し訳ありません。

久々に秋葉原。
昨年まで秋葉原駅付近の岩本町ってとこに住んでたわけですが、今住んでる葛西と比べると、僕みたいな仕事してる人間にとっては、ほんと夢のまちでしたね。
売れてるものとか店が推してるものとか一目瞭然でマーケティングにもなるんですよね。

葛西はというと、本屋もゲームショップもホビー関係もあんまりない。
しかし、どうせ出歩く暇もないし、たまに出るには広々とした街のほうがいい、なんて思いもある。

で、ゲームショップが無いと嘆いていると、開発者の方々からちょこちょこと出てくるお店の名前。
「葛西にはゲームズマーヤというお店があるらしいよ」と。
さっそく行ってみました。
外観はホント目立たなくて小さなお店なのですが、店内が予想してたより広い。
そして結構デモ用モニターとかも多くて、なかなかしっかり良いゲームショップでした。
とりあえず、パワプロ2011など買って帰る。
遊ぶ暇はあまりないけれど、野球くらいなら寝る前に少しくらいなら遊べるしね。
でも、野球ゲームは僕的にはとても悲しい。
カープが弱いのです。いや、たしかにそうなので仕方ないですが。
強いカープのゲームをいつかやれる日が来るだろうか…。

あ、そういえば、ラジオ会館が閉鎖されてたんですが、何かあるのかな?



【2011/07/22 17:26】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
