【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日発売です
「マクロス・ザ・ライド」ヴィジュアルブックVol.1と文庫上巻が明日発売です。
キャラクターデザインを担当させていただいてます。
よろしくお願いします。

macrossr.jpg

【2011/06/24 11:36】 | 未分類 | page top↑
久しぶりに文庫仕事
成田良悟さんの「バッカーノ!1932-Summer man in the killer」が本日発売となりました。
挿絵を描かせていただいてます。
是非、買って読んでみてください。

今回はいろんな仕事を掛け持ちしすぎて、気づくと締切直前で口絵2日挿絵2日程度しか取れないとかいう状況に愕然としたりで大変でした。
そこは敏腕担当さん。
すでに察して対処してくれてまして、2日延びてマジ助かりました。
ホントいつもありがとうございます。

今回はDVD特典の文庫化でしたので、新規の絵が少なくてちょっと申し訳ないです。
女性の登場が少なかったのですが、無理やり口絵にマリアを入れた(笑


今は、碧の軌跡のイラストとマクロス・ザ・ライドの単品イラスト作業中。
どっちもキャラが多いー。
いや、碧のほうは少なくてもよかったんだけど、調子に乗ってあれこれ試しに付け足したら、是非入れてくださいと大人数になってしまった。
ちょっといつも通りの並行作業なので(といっても、物理的に並行で作業できるわけはないんですが)手間取ってしまってますが、公開の時が来たらお知らせします。
よろしくです。


今週のファミ通にコナミさんのPSPゲーム「戦律のストラタス」の記事が載っています。
この仕事は僕にしては珍しく、イラストでなくキャラクターデザインからさせていただいてます。
新キャラでメインクラスが3人とサブキャラが4人公開されました。
このゲーム、結構キャラが多いので今後も楽しみにしていてください。



【2011/06/10 22:29】 | 未分類 | page top↑
ラクガキ終了
集合絵にしてやろうかと思ったけど仕事が始まったので中断。
いつか続きを描こうかな。p.jpg
【2011/06/04 17:20】 | 未分類 | page top↑
ばよえ~ん
あるる
久々にぷよぷよで遊びたい。

新しい仕事がそろそろあれこれ始まるので、お休みもこの辺で終わり。
休みの間、部屋の流し台の排水溝を掃除したり、SAIの勉強してみたり。
相も変わらずインドアー。

銃の資料にとどんなのがいいかもわからず、かっこいいからとグロック17カスタムとかいうのを買ってみた。
かっこよさげなのでライトもつけてみた。
ずっしり重い。
あちこちしっかり動く。
ためしに撃ってみた。
ブローバックがカッコいい。
説明書に分解方法とかも書いてある。
知識を磨いてみよう。

あ、ちょっと時間の都合がよくなってファルコムさんの「碧の軌跡」のイラスト仕事をお手伝いできそうな感じです。
ゲーム本編の作業からは外れましたが、イラスト仕事でもお手伝いさせていただけそうなのはちょっとうれしいです。
それにしても、零の翌年に続編来るとは思ってなかったんで、もう続編の仕事をすることになるというのはさすがに驚きではあります。
ファルコムさんの開発ペースはすごいなあ。

では、ファルコムさんの「碧の軌跡」を是非是非よろしくです…と公式な感じで告知できる。
そんでコナミさんの「戦律のストラタス」のほうも、まだ謎だらけではありますが、情報を追って行っていただけると嬉しいです。
ちなみに両社には了承いただけて仕事してますので、僕の絵で興味を持ってくださった皆さんにはぜひとも両方の応援をよろしくお願いします。


【2011/06/02 20:02】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
