【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
急性発作頭位めまい症
3月にめまいで立っていられなくなってぶっ倒れたときに病院で聞いた病名「良性の発作性頭位めまい症」。
そんな病名初めて聞いたよー。世の中にはマイナーな病気が色々あるんだなあなどと思っていたのですが、昨日のドラマ「CHANGE」最終回で総理がぶっ倒れた病気が同じ急性発作頭位めまい症だったのでビックリ。
結構メジャーな病気なのかな?

極度の過労とストレスとから起こる病気で、耳石の異常が生じ強烈なめまいがと。
ああ同じ説明受けた。
でも、耳石の異常というのは明確には証明できないらしく、よってこの症状を治す方法もはっきりとは無いそうです。
疲れから起こる病気って内臓疾患等々と違って謎が多いんだなあ。

【2008/07/15 04:38】 | 雑記 | page top↑
| ホーム |
