【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました
IMG_0856.jpg


コメントをくださった皆さん、たくさんの温かいお言葉ありがとうございます。
これだけ心配をおかけしておきながら、昨日病院で出たMRIの最終診断は…まったく問題なし。
脳は綺麗なものだったです(笑)
結局前回の日記で書いたとおりの診断でした。
結果が問題なしと出てみればお気楽に話せる話ですが、それまでは眩暈で毎日車酔い状態、耳鳴りがなり続ける、たまに眼が見えにくくなるなどの状態で、仕事もしなければいけない。
はたしてこんな状況で今後も仕事を続けられるんだろうかと相当不安でした。

仕事を抱え込みすぎて、とりあえず、区切りがつくまで寝ない、区切りがついたら提出して寝る。
起きたらどれかの仕事の返信が必ず来ているので、すぐ対応するの繰り返しで、何時に寝始めて何時に起きたか日々まったく違うという生活が体のバランスを崩壊させたんだと思います。
規則正しい生活って大事ですねー。
とりあえず、体調は耳鳴り以外は治りました。
今は遅れたぶんの仕事を大急ぎで対応中。

現在は文庫関係以外のゲームやらなにやらでキャラクターデザインの仕事を複数お手伝いさせていただいてます。
どれも形になるのはまだまだ先で詳しいことは発表できませんが、今後雑誌などで見かけたら是非とも応援よろしくお願いしますー。



告知です

3月21日発売の初音ミクアンソロジーコミック02でイラスト1点描かせていただきました。

3月25日に銃姫9巻が発売です。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/index.html

2月29日発売のザ・スニーカーでジャンクガール・ジグのカラーイラスト2点と挿絵4点描いてます。
http://www.kadokawa.co.jp/mag/sneaker/

2月27日発売のバッカーノ!DVD 5巻のブックレットでイラスト数点描かせていただいてます。



上の写真は今はまっているトミカ(笑)
【2008/03/08 09:38】 | 雑記 | page top↑
ご心配おかけしました
この2週間は内科・眼科・耳鼻科と駆けずり回って病院漬けでした。
昨日MRIを受けて今日はまず眼科の診断を受けてきました。
2週間前の寝起きに目の前がぐるぐる回るめまいに襲われ平衡感覚が麻痺して立てなくなりました。
診断の結果は「良性発作性頭位性めまい性」とかいうもので、良性というだけあって強烈なめまい症状ではあるものの問題はないそうです。それがらみで人生初の耳鳴りがなり始め、これはもう未だに治まってません。
耳鳴りまで始まったので、それまで飲んでなかった耳鼻科でもらった薬を飲んだところ突然眼が見えにくくなり視野の隅に光の筋が見えるという現象が起こり、強烈な頭痛に見舞われたために、脳神経がらみかと内科方面からも見てもらうことにしました。

で、まずは眼科の診断結果ですが、目にも視神経にも問題なく綺麗なものだそうです。
視覚の異常は偏頭痛の前兆らしく、偏頭痛自体も薬が合わなかったために副作用が出たんじゃないかということでした。
MRIの結果も特に問題ないと言うことで。

とにかく、過労やストレスから来る良性のめまいと薬の副作用による偏頭痛と頭痛の前兆の視覚異常(閃輝暗点というものっぽい)ということに落ち着きました。
一応、7日に内科で最終的に診断してもらって終わりということになります。

今回のことでMRIを5000円で受けられて、視力や目の検査を1000円で受けられて、結果的には色々よかったです。


とりあえず、ここ数日、まったく仕事が手につかない状態だったので、今から大急ぎで取り戻します。
関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。
ただ、過労やストレスからの発症と言うこともあり、少しペースダウンしてしまうかもしれません。
本当に申し訳ありません。
精神面ではストレス感じてないつもりだったのですが、疲れもストレスだそうで、疲れのストレスが限界に来たようです。
ああ、もう歳だなあ…。
【2008/03/05 13:30】 | 雑記 | page top↑
仕事関係者の皆様へ
ちょっと疲れなどで体調に色々問題が出まして、医者の診断ではたいしたことはなさそうですが、一応この機会にMRIなどをうけておこうかと思っています。
4日と7日はその関係であまり仕事に手をつけられないと思います。
引き続き作業の遅れなどでご迷惑をおかけするかも知れません。
できる限り頑張りますので、いくつかの仕事ではスケジュール的に厳しい時期に入っていることはわかっているのですが、関係者の皆様、申し訳ありませんが、もうしばらくのご辛抱をよろしくお願いします。
【2008/03/01 08:10】 | 雑記 | page top↑
| ホーム |
