【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ
明日は最終話ですね。
いろんな人の感想やイラストを見れて楽しい日々でした。
これも高品質なアニメを作ってくださったスタッフのおかげです。

ビッキーの活躍
bac01.jpg


bac02.jpg


ビッキー最高。

【2007/10/31 06:48】 | ラクガキ | page top↑
さんぽ
inu.jpg


僕の絵には魅力が足らないので、それっぽい要素を強引に盛り込んでみた。
女の子、獣耳と尻尾、制服、めがね、ツン、みなみけっぽい口。

…って足らないのはキャッチな絵柄ですね(笑)
【2007/10/29 23:24】 | ラクガキ | page top↑
いつか
動きの感じだけ。
時間にゆとりがあれば完成してる日がくるかもです。

run2.gif

BGMにバッカーノ!サウンドトラックの「マンハッタンブリッジにかける夢」をかけてもらえるといいかなあ。
【2007/10/28 01:58】 | ラクガキ | page top↑
マンハッタンブリッジにかける夢
バッカーノ!のサントラを聴いていて、一番気に入った曲。
古き良きアメリカドラマみたいです。
という事で、仕事中はバッカーノ!のアニメの音声消して映像垂れ流しでマンハッタンブリッジ流してます。


アニメ製作がどう進行してるとかまったく知らない僕なので、純粋に視聴者として12話を楽しむ事ができます。
あ、台本は最終話まで貰ってるのでなんとなくは知ってます。
12話はすごかったです。
一応関係者の僕が言うのもなんですが、ここまで興奮したアニメは今までにも数少ないかも。
1話見たときはどうなることかとハラハラしたのも今ではナツカシス(笑)
逆に1話が楽しくてしかたない。
この不思議な現象をまだ見てない皆さんにも知って欲しいなあ。
DVD買ってね!
とにかく、12話の総力たたみかけには製作スタッフにふらの出身の松山くんでもいるんじゃないかと(あ、ネタが古すぎるや)

さあ、次週最終話です。
ラストまで見た皆さんは幸せな気分になれると思いますよ(笑)
お楽しみに!

それにしてもアニメのニースはかわいいなあぁ。




来月のDVD発売時期にはまたなんかGIFアニメ作りたいなあ。
…暇だったらね。
【2007/10/27 02:34】 | 未分類 | page top↑
未完成
息抜きに描いてみた。
当然のことながら、シャーネに弾はあたりません(笑)
 
chane001.gif


コメントをくださっている皆さん、いつもありがとうございますー。
暇なタイミングが少なく、まとめて返すには多すぎてお返事は返せてませんが、しっかり読ませていただいてます。
今後も更新努力をしますので、見にきてくださいね。

ブログ掲載のイラストは時機を見て本サイトにアップします。
ご意見をくださった方、ありがとうございましたー。
【2007/10/23 08:13】 | 雑記 | page top↑
おもろい
ためてた録画を見ました。
「もやしもん」と「バンブーブレード」と「電脳コイル」と「みなみけ」が面白いです。

今日からまた仕事ギュウギュウ。
休み中にしてたラクガキが完成に至らなかったので続きはまた暇になってから…。
したがきなしで描くと思いつきでどんどん追加とかできて楽しいんだけど、やっぱり時間がかかる。

ラクガキといっても勉強なので苦手なものにチャレンジって事でメカ。
やっぱり少しでも描けるようにはなりたいですから。
メカって描く上でのルール的なものはあるんだろうか?ここにこんなパーツこねえよみたいな。
そういうのはわかりません…。

ちなみに普段仕事では男ばっかり描いてるくせにラクガキになるとやっぱり女です。
女キャラ上手く描けないって言っても、描くのは好きなのです(笑)

ny.jpg

【2007/10/22 10:24】 | 雑記 | page top↑
電撃編集部から
届いたよー、プチプチ。
これでしばらくストレス発散。ありがとう編集部。
できればもうちょっとほしいなあ…。
というボケたおしはこの辺でおしまいにして、プチプチに包まれたDVD1巻とサントラCDが届きました。
発売前なので内容は触れずに、えーと、DVDは透明ビニールの開けかたに失敗して破いてしまおうものならバラけてしまうので丁寧に開けよう!…とビビって開けてません(笑)
僕はこういうのは必ず失敗するからなあ。
以前ドラマCDの箱のところも折れた(わかるかな?)
とにかくビニールの上から製品眺めてニヤニヤしました。
自分の関わった仕事がこんな形になるなんて幸せ。
今回のアニメでは、もう岸田さんファンの方々から尊敬してますと伝えてくださいと言われつつ、アニメスタッフさんとはつながりないですと断りつつ。
僕すら尊敬してます伝えられてないのに…(笑)

サントラは最高でした。
アニメでもうほとんどの曲は皆さん知ってると思うので語っちゃいますが、映画大好きな僕にとってこのサントラは最高!
アニメって言うより映画サントラですねこれは。
といいつつ、某キャラたちの曲になるとホヘー(笑)アニメだ。
すばらしいです。
エニスの涙を思い出す好きな曲を何度も繰り返して聴いてますです。
あ、ちなみにサントラCD関連では僕は仕事してません。

みなさん是非24日に買ってくださいー!
【2007/10/21 02:10】 | 雑記 | page top↑
久々のラクガキ
久々にラクガキしました。
ホント久々…ホロリ。

メカはどう描いたらいいかさっぱりわからないので一部だけ(笑)
メカ描くのが得意な人ってすごいと思う。

31.jpg

【2007/10/20 18:49】 | ラクガキ | page top↑
なんとか
それぞれの出版社の編集の皆さんのお力添えのおかげで今年の文庫関連の仕事の修羅場は何とか切り抜けられたと思います。
ありがとうございました。
ここ数ヶ月、まったくといっていいほど休みがなく、徹夜なんてしょっちゅうでしたが、自分のスケジュールを都合に質が落ちてもと思い何とか頑張りました。
買う側の皆さんにとってはどの1冊も大切なものですから、こちらの都合で質が落ちたなんて関係ないですもんね。
ホント見直す暇がまったくなかったので、落ちてるのに本人気づいてない可能性もあるんですが、もし落ちてると気になった方にはほんと申し訳ないです。
編集の皆さんも、こちらの状況を考えてかなりギリギリまで〆切調整に挑んでくださってホントに感謝しております。
まだ、アニメDVDのイラスト作業が毎月あったりと多少残ってはいるものの、今年発売の文庫関係の仕事はほぼ完了かな。
バッカーノ!アニメのアフレコには結局一度も行けなかった…無念。

気づくと徹夜対策が色々生まれました(笑)
プチプチをつぶしていると眼がさえてくるとか、1時間でも寝れば寝たって満足感から眠気が消えるとか。
でも、徹夜しなくていい程度のスケジュール調整をして、より良い絵に仕上げる余力があることが一番必要なことだなと痛感しました。

ここ数年仕事に追われて、描いた!終了!で絵を描くことを終えていたのですが、これでは絵は上達しないなあと。
これどうやったら面白くなるかなあとか、こう描いてみたいなあとか、そんなことを考えなくなってて、気づくと単調な絵になってるってこともしばしば。
最近登録してみた絵コミュニティを見回すと、皆さん好きな絵を、楽しく、より良く見せようとしてると感じられる絵が並んでいる。
そういった絵は画力云々関係なく、どれも良い絵に見えますね。
まあ、画力云々備えてそれをできてる人も多く、刺激を受けるどころか凹みまくったりもしますが、凹まされると後のやる気につながりますから、これもいいことですね。
欲しくなる買いたくなる絵ってものが描けるように頑張ります。
暇になったらキチンと考えて描いた絵をアップしたいなあ。

と、いいつつ、明日からは文庫以外に抱えていた仕事がたくさんたまっているので、そちらで修羅場になります(笑)
お待たせしてしまったそれぞれの会社のスタッフの方々には大変ご迷惑をおかけしました。
今から死ぬ気で頑張りマス。
多くの人の関わる仕事はプレッシャーも大きいけど、たくさんの意見が聞けて、改善点等を指摘されながらなので勉強にもなるし楽しいです。
家でひっそり一人で挿絵を描き続けるのは、自分に変化もなく、他人からの指摘もなく、毎日同じことを繰り返すルーチンワークになってしまう…。
こう描こう!ああなりたい!って大事ですね。

■告知
・電撃文庫「バッカーノ!2002 [A Side]」の挿絵 10/10発売

・電撃文庫「バッカーノ!2002 [B Side]」の挿絵 11/10発売予定

・バッカーノ!DVD1巻 特典小説の表紙 ブックレットにてイラスト数点 10/24発売予定

・バッカーノ!ドラマCD ジャケットイラスト 10/24発売予定

・ハヤカワ文庫「ようこそ女たちの王国へ」カバーイラスト 10/24発売予定

・角川 ザ・スニーカー「ジャンクガール・ジグ」イラスト5点 10/30発売予定
【2007/10/19 06:19】 | 仕事 | page top↑
新刊発売
ヤスダくんの日記でpixivを知り、僕も登録してみました。
今は忙しいので、このサイトにある絵を仕事の息抜きタイムにアップしたりしてます。
ほとんど昔の絵なので今日までの間に微妙に改造してあったりもします。
興味のある人は探してみてください。
ちなみに、エナミカツミの名前では登録してません。
pixivで上手い人の絵をしっかり見て学んで、今後の絵仕事に生かしていければと思ってます。

あと、このブログにある某キャラのgifアニメもあまりに適当に形だけ作ってるので、いつかきちんとしたのに変えたいですね。
5パターンっていうのはさすがにショボイ(笑)



■告知
バッカーノ!2002 [A side] Bullet Garden
本日発売です。
アニメも放送中ですし、何かバーンとやってみたいところですが、仕事が3つも4つもかぶってしまっていて身動き取れません。
という事で、せめてお礼の画像だけでも。
続きを読む
【2007/10/10 17:32】 | 仕事 | page top↑
| ホーム |
