【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケイン・クロニクルよろしくです。
ケインクロニクル1

児童小説「ケイン・クロニクル1 灼熱のピラミッド」3/2発売です。

興味持った方は是非買って読んでみてください。
【2012/02/24 15:11】 | 未分類 | page top↑
にゃんたいぷ
娘TYPEとメガミマガジン買ってきました。
自分の絵に足らないものが盛りだくさん!
毎号買おうかしらん。

絵を描くってだけに必死になって自分の絵が今どうなのかを考えることが減ってしまってる。
最近特にキャラ絵の表情が硬いので、きちんと勉強しよう。
しっかり考えて勉強しないと手癖で結局元に戻っちゃうし。


登録だけして放置してたツイッターをちびちびとはじめたり。
最近は朝起きてすぐ仕事はじめて飯食って風呂入って寝るの毎日なので書くことほとんどないんだけど。


メディアファクトリーさんから発売される児童書「ケインクロニクル 1 灼熱のピラミッド」でイラストを描かせていただきました。
3/2発売です。よろしくお願いします。




burapi.jpg
【2012/02/22 18:18】 | 未分類 | page top↑
零の軌跡 Evolution
零の軌跡 Evolutionのメインビジュアルを描かせていただきました。
零の軌跡Evolutionは零の軌跡のVITA版なのですが、単純なVITA移植版と言うレベルではありません。
フルボイス、BGMアレンジ、グラフィックリファイン、ミニゲームや支援要請や隠し要素などの追加、ムービー再構成など、盛りだくさんです。
BGMアレンジやフルボイスってだけでも値段分の価値はあるんじゃないかなあなどと個人的には思っちゃうほどです。
未プレイの方は是非、プレイ済みの方もフルボイスとなるとずいぶん盛り上がりが違うと思いますので、ぜひ遊んでみてください。
よろしくお願いします。

ちなみに僕は今回メインビジュアルのみで内部作業はやってません。


零の軌跡関連仕事と文庫数冊とその他イラスト仕事が並行で発生してて毎日朝起きてから寝るまで仕事以外なんもしてないので日記に書くことがなんもないです(笑
そんな間もゲームやら撮りためたアニメやらがガンガンたまっていく。
この状況から少し抜けるのはおそらく5月頃なのでそこで一挙に消化しよう。

葛西に引っ越したらのんびりと散歩しまくろう思ってたのに、引っ越ししてすでに2年がたつというのにいまだにほとんどで歩く暇がなく葛西がまるで分らない。
行くとしたら近所のショッピングモールにご飯の買い出しに行くくらいだなあ。

周りにはあんまり何もないけど春になると桜まみれなこの辺は結構好きです。
【2012/02/12 12:38】 | 未分類 | page top↑
ファンタジーアースゼロ
ファンタジーアースゼロで公式イラストを担当させていただくことになりました。


今までの公式絵を担当されてる方々があまりに絵が上手く僕も好きな絵描きさんばかりなのでお受けするのにずいぶん躊躇しました。
初めてファンタジーアースの絵を見たときはあの絵柄に魅了され、仕事の依頼をされてから見た新しい国王絵にもその個性豊かさと画力に圧倒されました。

今までの国王絵を知ってるかたには僕の絵では物足りないかもしれませんが、頑張りますのでよろしくお願いします。
僕の絵でプレイしてみようかなと思ってくれる新規のユーザーさんが出てくれれば嬉しいなあと思ってます。

【2012/02/02 22:08】 | 未分類 | page top↑
みんいつ
PSVITAの「みんなといっしょ」をやってます。
ゲーム内ではたいして細かい作業をすることもなく、これなら仕事しながら半放置でプレイできるーと思ってたんですが、PSVITAのスリープが最大で5分みたいなので、ふと確認するたびにスリープになってていちいち再起動させないといけない。
動画とか試してないけど、動画見てても5分でスリープになっちゃうんだろうか?
スリープ解除できないかなあ。

みんなといっしょは結構戸惑いました。
ゲーム立ち上げると、何もしてないのにいきなり誰かが庭に来てフレンド依頼してくる。
てっきりロビーでやり取りしない限りそういう流れにならないのかと思ってたので、システムがどうなってるのか把握するまで訪問客にビクビクしてました。
とりあえずたいしてやることもないゲームなんだけど、ついつい画面を確認したくなってしまうなあ。

遠方に住んでる友達とガッツリ遊ぶゲームとかやりたいのでアドホックパーティーを何とかしてほしいなあ。


puyo20.jpg
【2011/12/21 22:13】 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ
